[vine-users:000006] sd_mod

こんにちは、かわむらです。

Vine Linux 2.5CR kernel-2.4.18 で、sd_modモジュールを
読み込んだとき、そのままコマンドが停止します。

lsmodでみると、initializingと出ていますので、sd_modモジュール
の初期化の段階でループ(?)しているのではないかと思います。

具体的にやったこと
デジタルカメラ Sony Cyber ShotをUSBで接続し、
	mount /dev/sda /mnt/usb
などでマウントすると、そのまま固まります。C-cも効きませんし、
killでプロセスを停止できません。
Vine Linux 2.1.5 + テストパッケージの  kernel-2.4.16のときは
正常に使用できました。
# ちなみに、kernel-2.2系ではうまくいっていません

原因を調査したいのですが、デジタルカメラとの相性なのか、
sd_modモジュールの問題なのか良くわからないので、似たような
症状があらわれた方はお知らせください。