[vine-users:050044] Re: Wnn7 を GNOME で使えないのですが

  • From: Tsuyoshi yamasaki <mlist@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050044] Re: Wnn7 を GNOME で使えないのですが
  • Date: Thu, 02 May 2002 20:26:07 +0900
初めまして。
やまさき@Rev-Systemです。

Hironobu Satou <hironobu.satou@xxxxxxxxx> wrote
about [Wnn7 を GNOME で使えないのですが]

>Vine Linux 2.5CRにてWnn7を選択するとGNOMEでは起動できません。
>ユーザIDとパスワードを入れてログインで一瞬ブランク画面になり、また
>最初のログイン画面にもどってしまいます。

ぼくも同じ現象にになりました。
apt-getとオムロンソフトで提供されているアップデートパッケー
ジでアップデート後、Wnn7を選択してログインできるようになりま
した。
しかし、一度ログアウトしてログインしなおすとアップデート前同
様にログインできなくなりました。

rootでログインすると、xwnmoが起動し日本語入力ができました。
そこで新たにユーザを追加すると、そのユーザではWnn7を選択して
ログインできました。

.gnome*かなとも思ったのですが、仕事で使っているマシンのため
検証時間がとれずuserdel -rで削除して同じuidでadduserしました。
結果問題なくログインできています。

Tsuyoshi yamasaki -- tsuyoshi@xxxxxxxxxxxxxx