[vine-users:050273] Re: Cube へのインストール

  • From: Soji Sakamoto <soji-s@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050273] Re: Cube へのインストール
  • Date: Fri, 10 May 2002 10:51:08 +0900
坂本@横浜です。

引用部分>>
LinuxPPCのサイトには
Videoに関して
1.Accelerated Video: frame buffer X Serverを起動します。
2.Safe Video: video=ofonly のオプション設定で起動します。
3.Ultra Safe Video: video=atyfb video=ofonly のオプション設定で起動 します。
この設定は、Accelerated VideoとSafe Videoのどちらでも起動でき なかった場合に 使用してください。 この設定が必要な可能性があるのは、1998 年モデルのPowerBook G3(Wallstreet)と Power Mac G4 Cubeと Apple 15" LCD ディスプレイ(Apple Display Connector使用)の組み合わせ、 PowerBook G4です。

とありますが、VineでUltra Safe Videoの設定を使うにはどうすればいいんでしょうか。

今日、Appleに問い合わせたら
水平周波数 48kHz
垂直周波数 60kHz
といわれました。
さすがにこの値は逆だと思うのですが。。。

依然AmuletでLinuxPPCをCubeとSutdio Display 15で動かしていたので、何とか動く
と思うのですが。