[vine-users:050426] Re: 2.1.5 で動いていた Skyboard が 2.5 で動 作せず

  • From: "sakata" <sakata@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050426] Re: 2.1.5 で動いていた Skyboard が 2.5 で動 作せず
  • Date: Tue, 14 May 2002 00:38:45 +0900
From: "Shunta Susuki" <shuntasusuki@xxxxxxx>
To: "vine-users ML" <vine-users@xxxxxxxxxxx>
Sent: Tuesday, May 14, 2002 12:03 AM
Subject: [vine-users:050425] Re: 2.1.5 で動いていた Skyboard が 2.5 で
動作せず

> ご返事頂きましてありがとうございます。
>
> sakataさんが02.5.13 6:01 PMに書きました:

> はい、そのパーミッションを変更して(乱暴ですが777)にしてみたのです
が、そうす
> ると別の箇所がエラーになり、そのエラーが私が対策できそうな記述ではあ
りません
> でした。
>
> また、Skyboardの資料にはPHP3を使う設定方法しかなかったため、試してい
ません。
> ごめんなさい。

いえ、あやまる必要はぜんぜんないです。

> 本当にそれが出来たら、、。何とかできるようなスキルを身に付けたいので
すが、当
> 面は仕事の為急いで稼働させねばならず、手が回りません。

言ってみただけなので、気にしないでください。

> 幸い、ノートパソコンでもVine2.5を入れて使っているので、こちらでチャ
レンジを
> 続けてみたいと思います。

このMLを見ていると、Vine2.5はいろいろ問題があるみたいで、installしてい
ませんでしたが、おくばせながらいれてみました。(2.5CR)
が、PHP4が--with-pgsqlでコンパイルされていないようで(どして?)
作り直さないとダメなようです。
Skyboardもいただいてきて、見てみました。
こちらはi18n_*()関数を対応するmb_*()に置き換えれば動きそうですが、
試していません。

解決にならなくてごめんなさい。