[vine-users:050456] Re: 2.1.5 で動いていた Skyboard が 2.5 で動 作せず

  • From: NITTA Katsunori <nitta@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050456] Re: 2.1.5 で動いていた Skyboard が 2.5 で動 作せず
  • Date: Tue, 14 May 2002 16:27:45 +0900
新田です。

"Shunta Susuki" <shuntasusuki@xxxxxxx> wrote:

> まずブラウザに表示されるのは相変わらず、「データベースに接続できません」のダ
> イヤログボックスと
>
> Warning: Failed opening 'gw.conf' for inclusion in /home/httpd/html/
> skyboard/index.php3 on line 19
>
> というエラーコメントです。

ごめんなさい、記述が一つ抜けていました。
gw.conf は chmod で 644 とパーミッションを変更しておいてください。

> Skyboard_memo.txtについてですが、
> 質問1
> 5.のtcpip_sockets = trueですが、設定ファイルではデフォルトでfalesになってい
> ます。
> これを修正して、port=5432と同様に、頭の#を外せば良いのでしょうか?

はい、私の環境ではそのようにして動作しました。
念のために netstat -a でポートがちゃんと開いているかどうかの確認を
しておけばいいかと。

> 質問2
> 9.でphp4とphp3をインストールするような記述になっていますが、この手順で正しい
> のでしょうか?

これですが、apt-get でいっぺんに直接落してきた場合にどうも一緒に入れられて
しまうようです。現状でちゃんと動いているようなので、あまり関係ないんじゃ
ないかな? と思います。

がんばってください

 新田 克典  <nitta@xxxxxxxxxx>