[vine-users:050509] Re: VMWare and smp kernel

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050509] Re: VMWare and smp kernel
  • Date: Wed, 15 May 2002 17:33:52 +0900
鈴木です。

On Wed, 15 May 2002 15:01:46 +0900 (JST)
Ken Mano <mano@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> VMWare 3.x が正常に動作しなくて困っています.
>
> # 本来,VMWare のサポートに問い合わせるべきことがらかもしれませんが,
> # “Vine 2.5 はサポートの範囲外”というつれない返事が返って来ました.
>
> やったこと
> (1) VMWare 2.0 で作った仮想ディスクを,VMWare 3.1 で起動
>     → これは,正常に起動した.
> (2) ゲスト OS(win2k)の VMWare tools をアップデート
>     → これも無事成功
> (3) ゲスト OS の仮想マシンをアップデート
> [...]

わたしも SMP で VMware-3.1.1 Build 1790 を使っていますが、
時々ゲストOSの起動直後あるいはゲストOSの起動中にセグメンテーションフォルト
でおちます。Vine Linux 2.5 のカーネルに含まれるどれかのパッチのせいかも知れ
ません。ちょっと調査してみたいと思います。

# Red Hat 7.3 のカーネルではどうなんですかね。。。。
# そのままもってきているパッチもありますし。。

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
President, Project Vine.                       http://vinelinux.org/