[vine-users:050603] Re: webmin が起動できない

  • From: Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050603] Re: webmin が起動できない
  • Date: Sat, 18 May 2002 08:32:39 +0900
シノバーです

安部宣輝 <fwkk0663@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> http://localhost:10000/
> とか、
> http://127.0.0.1:10000/
> みたいな感じで、アクセスしようとしているでしょうか?
> たぶん、設定デフォルトの場合これでアクセスできるんじゃないかと。
> 確か、IPアドレスだとうまく行かなかった気が…
> 僕は、これでできた気がします。

'http'にアクセスすると'https'に行けとか言われます。
https://localhost:10000/
でアクセスするのが正しいみたいです。
gnomeデスクトップですとプログラム→VineLinuxメニューのところにランチャがあります。

webminはデフォルトでは起動時に準備されてるはずですけど
# /etc/rc.d/init.d/webmin status
で確認しては?
--
Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>