[vine-users:050688] Re: Vine2.5 で FastTrakTX2000 [ 完成 ]

  • From: marchin <data@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050688] Re: Vine2.5 で FastTrakTX2000 [ 完成 ]
  • Date: Mon, 20 May 2002 19:02:03 +0900
 こんにちは、marchinです。

  その後のご報告です。

  /dev/ataraid0 をfdiskしようとしたのですが、しっかりマウ
 ント出来ていたにも関わらず、このdevが存在しませんでした。
  よくよく調べてみると、devって勝手に出来るものではなく作
 るものだったんですね。(ちょっと言い方が変かも知れませんが)

  それで、dev-xxxx.rpmというものが /dev/*を作成する為のパッ
 ケージであると分かりました。Vine2.5では、dev-2.xxxx.rpmが
 使用されていましたが、これには /dev/ataraid/は含まれていな
 いようで。
  最新(かは分からない^^;)の dev-3.2.5.i386.rpmをGETしてきて、
 #rpm -Uvh dev-3.2.5.i386.rpm
  とやって無事 /dev/ataraid/ が使えるようになりました。

 これで快適(?)RAIDライフが過ごせそうです。

#自分で問題が解決出来ると快感です(笑
 全てこううまく解決出来れば良いのですが、まだまだ未熟です(^^;