[vine-users:050951] 起動プロセスについて

現在linuxの起動プロセスについて、inittabから順に解読しているのですが、
以下の内容について疑問があります。

inittabスクリプトの一番最後に
echo "end ob inittab" && read hoge
とコマンドを追加し、rc.sysinitの一番最初の行に

echo "run rc.sysinit" && read hoge
とコマンドを追加しています。

私の考えでは、initttab実行中にrc.sysinitが起動(コール)され、rc.sysinit
が全て終了
してから、コールした行以降の命令を最後まで実行し、inittabが終了すると思
うのですが、
いざ実行してみると
INIT: version 2.78 booting
INIT: /etc/inittab[64]: id field too long (max 4 characters)
run rc.sysinit
と表示されています。
rc.sysinitを実行する前にrc.sysinitをコールするはずのinittabが終了してい
る
ようなのです。
それとも、シェルが起動していないのにechoコマンドを利用したから、エラーで
あると警告されているだけなのでしょうか?
しかし、そうであるならばroginする前にinittabの最後に記述してあるecho命令
を実行してもよさそうなのですが、実行されておりません。

いったい起動プロセス(スクリプト)はどんな順番で実行されているのでしょう
か?
よろしくお願いいたします。

name : Shingo Kintaka
mail   : kintaka@xxxxxxxxxxxxxxx