[vine-users:051086] Re: ProFTPD の挙動がおかしい

  • From: "Keiichi Yokomori" <ky@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051086] Re: ProFTPD の挙動がおかしい
  • Date: Mon, 03 Jun 2002 11:50:08 +0900
保泉さん、大里さん、アドバイスありがとうございます。

どうやら、passiveモードが怪しそうです。
自宅内では、クライアントからlsが返ってくるのを確認できました。
今回はADSLルータモデムを使用してPORT:20,21をWAN側に開放した状態で、
会社から接続を試みて失敗しました。

先ほどあわててpassiveモードについて調べましたが、自宅のルーターモデム
、会社のファイアーウォールを含めて調べないといけないということですね。

もう少し、自力で調べて見ます。ありがとうございました。

--
横森@株式会社イチカワ
ky@xxxxxxxxxxxxx