[vine-users:051272] Re: xserver のエラー

  • From: yuris <kokkokko@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051272] Re: xserver のエラー
  • Date: Fri, 07 Jun 2002 14:09:29 +0900
yurisです。

>環境変数のDISPLAYが違ってませんか?

>startxする前のテキストで
>$ echo $DISPLAY
>とすると何とでますか?

printenv で環境変数を見てみると、DISPLAYは :0.0 になっています。
ちなみに xhost を打ってみても、startx と同じエラーが出ます。
なので現在 xauth を調べてる最中ですが、ビギナーの私には難しす
ぎます。root でもログインできないのって、悲しい・・。

                                  yuris