[vine-users:051433] PowerMac7600/132 に vine 2.5 を install で きません

  • From: Yasuhiro Saito <saito@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051433] PowerMac7600/132 に vine 2.5 を install で きません
  • Date: Sun, 16 Jun 2002 16:38:14 +0800
初めまして、齋藤と申します。

低レベルで恐縮ですが、PM7600/132にvine2.5をネットワーク経由でインストー
ルしようとして難儀しております。
どなたか、救いの手をお願いします。

*作業環境
PM7600/132+336MHzG3Card(MELCO),DRAM240MB,HDD1.19GB+4.23GB

HDDはどちらも内蔵でHFS標準で初期化済み、ドライバーのバージョンは8.1.4です。
QUANTUMのディスクはIDを2に変更しました。
パーティション等は以下のとおり。

SCSI ID=1:SEAGATE ST34555N(HDD4.23G,3partitions)
"MacOS8.5":800MB,MacOS8.5で使用
"Swap"    :200MB,empty(Linuxにて使用予定)
"MacOS9.1":3.3GB,MacOS9.1で使用

SCSI ID=2:QUANTUM FIREBALL TM1280S(HDD1.19G,1partition)
"Linux"   :1.2GB,empty(Linuxにて使用予定)

*症状
Liveフォルダを"MacOS9.1"の直下に置き、BootXはMacOS9.1から起動しようとし
てます。
ほかの必要な5ファイルをMacOS9.1の所定の位置に置いてマニュアル通り再起動
して、BootXでLinuxを選択します。
画面左上にvine linuxのロゴが出て画面を各種設定の文字が流れて、下の表示に
なったところでハングしてしまいます。

Welcome to the Vine Linux Installer
Please wait for a while. Preparing the installer

time in rtc is ~時刻~

文字の入力は受け付ける状態ですが、ノーリアクションです。この状態で3時間
以上放置しても何も起きません。
Liveフォルダの位置を変えてみたり、HDDのドライバーのバージョンを落として
みたり、いろいろ試したのですが、症状が改善しません。