[vine-users:051611] Re: 再起動すると abiword がセグメンテーションフ ォールトを起こす。

  • From: kotobuki (ことぶき) <FZE01202@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051611] Re: 再起動すると abiword がセグメンテーションフ ォールトを起こす。
  • Date: Sun, 23 Jun 2002 21:19:07 +0900 (JST)
こんばんわ、ことぶき@春日部です。

Fujita Yoshihiko <starfish@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
Date: Sun, 23 Jun 2002 19:17:00 +0900 (JST)

> 藤田と言います。
>
> 少し変わった現象があるので報告します。
> # apt-get install abiword expat abiword-fonts gal \
>            bonobo libgal19 libexpat
> で abiword をインストールしました。
> インストール直後は正常に起動しましたが、
> コンピュータを再起動(% shutdown -r now)した後、 abiword を実
> 行すると、
>
> アプリケーション「/usr/share/AbiSuite/bin/AbiWord_d」(プロ
> [...]
実は私も同じような現象に遭遇しました。
私の場合は、vine-2.5(FTP)をインストール後にvineplusからabiwordと
その他諸々をインストールしたのですがabiwordは同様に起動できません
でした。その後、vineサイトにabiword-1.0.1のSRPMがあったので手元
で rpm -bb してインストールしたら X や PC の再起動に関係なく起動
できました。
更にその後、訳あってXconfiguratorを実行してXF86Config-4を書き換え
たら(だと思う)又abiwordが起動できなくなっていました。
この時は、いったんabiwordのパッケージ3個 (本体、clipart、font)を
rpm -e して rpm -ivh したら起動できました。
で、本日、藤田さんのメールをみて、念の為abiwordを起動したら起動
できませんで、再度アンインストール、インストールを実施したら、又
異常なく起動できるようになりました。
この間、システムに変更を加えた事といえば Emacs を 21.1 から 21.2
に変えたこととXF86Config-4のフォントの設定の一つをコメントアウトに
くらいです。しかも本日。
毎日abiwordを使っている訳ではないし、起動できなくなる因果関係は分か
りません。ゴミですみませんが、abiwordでもう一人悩んでいると言う事で
事実が解明されればうれしいです。

それでは。
--
kiyoshige KOTOBUKI
saitama Japan