[vine-users:051641] Re: Sendmail の送信について

  • From: Kazuo Yamada <kaz-yama@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051641] Re: Sendmail の送信について
  • Date: Mon, 24 Jun 2002 22:27:08 +0900
やまだ@越谷です。

Jyoji Irisa wrote:

> 実はこのMLに流すのはためらわれたのですが、今回はRedhatの7.2
> を使っております。
> で、標準がsendmailなもんでそのまま使っている訳なのです。

現在のVineには標準でsendmailは入っていません、苦労してまで入れる人はあまり
居ないのではないでしょうか?
# って、自分の環境には入れていたりしますが。(^^;)

よく判らないのであれば、Postfixに入れ替えられては如何でしょうか?
Redhat7.3からはSendmailとPostfixの何れかを選べるようになっているようです
し。
個人的にも複雑な事を求めないのであれば、Postfixの方がお勧めだと思います。

因みにメールサーバのログは、
/var/log/maillog
に吐き出されます。

      山田  和雄     MailTo:kaz-yama@xxxxxxxxxxxxxxxx (Private)*
      Kazuo Yamada   MailTo:HAG05617@xxxxxxxxx (Private)
                     MailTo:yamada@xxxxxxxxxx (Management Site)