[vine-users:051663] xmodmap

みなさん、こんにちは。

xmodmapについて教えてください。

/usr/X11R6/bin/xmodmap に、
/usr/share/xmodmap の下にある、xmodmap.jp
の内容を反映するには、どうしたらいいのでしょうか。
man を見たり、ネットをいろいろ見たのですが、
そのセッション中であれば

xmodmap /usr/share/xmodmap/xmodmap.jp

とすると、反映できるものの、
再起動などをしたときに、もとに戻ってしまうのです。

どうしたらいいのでしょうか。

中村美紀男