[vine-users:051838] PCMCIA の設定について教えてください。

  • From: "Osamu Wada" <o-wada@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051838] PCMCIA の設定について教えてください。
  • Date: Tue, 2 Jul 2002 20:58:10 +0900
つい先日、LINUXユーザーを目指し始めたWadaといいます。

1週間かかって、Libretto L1にVine2.5をインストールできるようになりました。
さらに1週間かかって1280*600の画面表示ができるようになったばかりで
す。

次に、会社のLANにつなげられるようになりたいと考えているのですが、
ifconfigを行っても、eth0が出てきません。
cardctl では、カードの内容等見られます。

/var/log/messagesを見ますと、
cardmgr[1035]: config error, file '.add.conf' line 5 :no function binding
cardmgr[1035]: config error, file '.add.conf' line 81 :syntax error
cardmgr[1035]: config error, file '.add.conf' line 92 :unknown device:
mps110_cs
cardmgr[1035]: config error, file '.add.conf' line 97 :unknown device:
mps110_cs
cardmgr[1035]: open_sock(socket 0)faled:device or resource busy
cardmgr[1035]: no sockets found!
cardmgr[1035]: exiting
のように、出ていますので、
1つは、IRQの衝突だと考えておりますが、
エラーの内容で、Syntax ERROR 、unknown deviceとなっているところ
をどのように直せばよいのかわかりませんでしたので、
教えていただけないでしょうか?

ついでに言うならば、エラーの内容も解説していただけると、
助かります。(勉強のため)

LANカードは、多少古いものがいいと思い、
TDK LAK-CD021BKを使用しています。
ISAかPCIによって設定が多少違うらしいということは解かったのですが、
このカードがどちらなのか解かっていません。

何も知らなくて・・・・皆さん宜しくお願いします。