[vine-users:051867] Re: PCMCIA の設定について教えて下さい

  • From: "Osamu Wada" <o-wada@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051867] Re: PCMCIA の設定について教えて下さい
  • Date: Wed, 3 Jul 2002 18:56:34 +0900
PCMCIAについて質問したものです。

> (1)使用しているnicについてネット上の文献を読みあさる。
> (2)和英辞典片手に翻訳する(中学生程度の英文です)。
>
> で、意味およびファイルの直し方についての目処はつくハズです。
> と、言うより、此くらいはやって然るべきかと・・・。

おっしゃる通りなので、言われても仕方がありません・・・
質問しかたが悪かったです。

エラーの内容も、調べた限り、./add.confを編集するようなことは
記載されていなかった為デフォルト状態のままでした。

それでは、なぜ触ってもないファイルが文法エラー(Syntax Error)
になるのか?また、今回使用するはずのdeviceとは違うデバイスに
たいして、「無い」(unknown device)なんてなるのかが解かりませんでした。

今回は、この辺をご解説いただければ、次回は、触ってもいないファイル
がSyntax Errorになってもトラブルの原因を発見するのに
現在のように盲目になってしまわないのではないか?
と考えていたのですが・・・・・

LINUXを勉強する前に、日本語を勉強しなければならない様です。

それから、
>カーネル2.4系の事例に目を通すと、別途
>pcmcia-csをインストールすべし、などと書いてあります。
ありがとうございます。
早速、インストール方法を調べて実行してみます。

Librettoは、「音がでない」、「シャットダウンできない」、「サスペンドできな
い」
等いろいろ不都合なことが多いということは理解していたのですが・・・・
まだ、そこまで見きれるようなレベルに達していないと、
勝手に盲目になってしまっていた様です。
今後は、関連しそうなところは、もっと調べてから質問するように致します。

皆様、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。