[vine-users:052079] JAVA   apple のフォントについて。

  • From: 前田 慶次郎 <childrenofbodomalexi@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052079] JAVA   apple のフォントについて。
  • Date: Thu, 11 Jul 2002 05:40:18 +0900 (JST)
 はじめまして。少し前からMLに参加していますが投稿は初め
てです。
自分が使っているのはvinelinuxのftp板です。今自分はデフォ
ルトの東風フォントをつかっています。
 appletについての質問なのですが、liteicqというicqのapplet
をkinputをつかって日本語入力をすると文字化けをします。ま
た、自分でJAVAのTextFiealdクラスを使ってつくったappletの
入力部でも同じように文字化けします。これについて調べたと
ころ。<java.sun.com/j2se/1.4/ja/docs/ja/guide/intl/font.html>
にフォントに関してのことが書いてあったのですが今の自分で
は何が書いてあるのかわからず文字化けが直せないですいます
。上のurlのドキュメントに物理フォントのサポートの欄にtruetypefont
をサポートするとかいてあったのですがtruetypefontにすれば
文字化けは直るのでしょうか?
 もしよろしければどなたか文字化けのなおしかたをおしえて
いただけないでしょうか?