[vine-users:052196] Re: VineLinux PPC 2.5 での gedit

  • From: hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:052196] Re: VineLinux PPC 2.5 での gedit
  • Date: Wed, 17 Jul 2002 17:22:16 +0900
すみません,あまりにお粗末でしたので,花井@追加です.

> From: 田中 元 <BYH01337@xxxxxxxxxxx>

> お示しのソースを gedit で開いて見て,find してみましたが,
> 普通に "tag" を検索できましたけど,,,,(同じ Vine 2.5/PPC です)

元のソースを nkf -e として,euc code に変換すると,田中さんがおっ
しゃるように "tag" を検索できなくなりました.(全く無関係なところを
ハイライトとします).でも,euc にしておかないと,gedit では漢字が
読めないようなので,結局これでは使えなさそうです.
emacs, vedit, vi (jvim) では漢字コードは問題ありませんでした.
でも,漢字コードが何であろうと,正しく表示/検索できたのは
emacs/vi でした.(vedit は euc にしておかないと正しく表示できない)