[vine-users:052475] webmin でログインができない・・・

  • From: "T.K" <ta3@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052475] webmin でログインができない・・・
  • Date: Wed, 31 Jul 2002 16:02:35 +0900
こんにちは、片多と申します。

Vine2.5をフルインストールで使っているのですが、表題の通りwebminのログインができません。
https://127.0.0.1:10000/でアクセスすると、証明書やら何やらのクリックを数回した後に、ユーザ名とパスワードを聞いてくるのですが、何を入れてもログイン失敗と出てしまいます。
スーパーユーザ、一般ユーザともに同様の結果でした。
数回繰り返すと「Error - Access denied for 127.0.0.1. The host has been blocked because of too many authentication failures.」とエラー画面になってしまいます。

とりあえずaptでnetscapeを入れて同様にやってみましたが、結果は同じでした。
webminが起動しているのは確認しています。

何か原因等は考えられるでしょうか。
みなさんは特に問題なくwebminを使えているのでしょうか。

よろしくお願いいたします。