[vine-users:052538] Re: PHP4.2.2 のインストールについて

  • From: shindo_hiroaki <shindo_hiroaki@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052538] Re: PHP4.2.2 のインストールについて
  • Date: Sat, 03 Aug 2002 23:56:18 +0900
お世話になります。新藤です。

ご指摘ありがとうございます。

On Sat, 03 Aug 2002 21:42:46 +0900
KIKUCHI Junichi <maxi@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> あと、楽にインストールしたいなら、apt を使うことをお勧めします。
> /etc/apt/sources.list で VinePlus も拾って来られるように設定し、
> 後は、
>
>  # apt-get update
>  # apt-get install hogehoge
>
> で、依存関係のあるパッケージも一緒に DL してインストールして
> くれます。興味があれば、調べてみてください。

はい、何とかうまく行きました。
と言うか、今まで気が付いてなくて冷や汗ものだったのですが、
/etc/apt/sources.listを

  #rpm ftp://ftp.jaist.ac.jp/os/linux/Vine/apt 2.5/$(ARCH) main plus plus-noarch
  #rpm-src ftp://ftp.jaist.ac.jp/os/linux/Vine/apt 2.5/$(ARCH) main plus
とコメントアウトしたままにしておりました。

セキュリティアップデートできないパッケージがあるので、なんでだろうとか
思っていたら、マニュアルをよく読んでなかったのですね。

ありがとうございました。