[vine-users:052687] Re: DNS query の順序

  • From: Hiroshi Yamamoto <hirobrd@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052687] Re: DNS query の順序
  • Date: Sun, 11 Aug 2002 07:33:57 +0900
山本です。

> 問題になっているのは Postfix による名前解決だと思うのですが、
> Postfix が動いているサーバでは DNS が引けているのでしょうか?
> なお、Vine 2.5 の Sylpheed は --enable-ipv6 で make されてますが、
> Postfix には IPv6 patch はあたってないので、 IPv6 関係の問題では
> ないと思います。

前のメールの書き方がまずくて申し訳ありません。この Postfix の動いているサーバと
Sylpheed を使っているマシンは同じものです。このサーバマシンから DNS は基本的には
引けています。つまり nslookup は内部の名前、外部の名前に対しともに通り遅延も
感じられません。

すると Sylpheed の場合は --enable-ipv6 をはずして make すればよいということに
なるでしょうか?それとも何か Vine-2.5 本体の設定なり Sylpheed の設定なりで
うまく動かせるでしょうか。

やまもと