[vine-users:052717] Re: samba サービスの起動に失敗する

  • From: Takeshi Matsunaga <matunaga@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052717] Re: samba サービスの起動に失敗する
  • Date: Mon, 12 Aug 2002 19:27:34 +0900
松永です。

本人じゃないですが、mailアドレス変更(unsubscribe-subscribe)のテストを兼ねて。

・vmwareを起動するとデフォルトS90にて起動する。
・VineデフォルトではsmbはS92(だったかな?)にて起動しようとする。
・vmware中にて別口のsmbが起動される。

上記により、Vineデフォルトのsmbは起動不可となる。

なので、smbの起動順序をvmwareより前にしないといけない。
# 私はVineインストールしたらすぐ/etc/rc.d/init.d/smb中のchkconfig行を
# 89に書き換えてしまうので、92だったかどうか確信が持てませんが。

多分、この話が関係していると思います。
# 以前、MLでも出ていた話のような気はしますが、探しきれませんでした。
> 違いますか? > 間さん

--
Takeshi Matsunaga / 松永武
NNC.NA部) 092-852-3172(7830-4292)