[vine-users:052775] Re: telnet でプロセスを生かし たままログアウトしたい

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052775] Re: telnet でプロセスを生かし たままログアウトしたい
  • Date: Wed, 14 Aug 2002 00:07:29 +0900
おおさとです。

> From: FUCHIKAWA yasuhiro <futikawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:052759] Re: telnet でプロセスを生かしたままログアウトしたい
> Date: Tue, 13 Aug 2002 18:14:31 +0900

> nohup で行けました。
> ソラリスでは特に何もせずにバックグラウンドのプロセスは生き続けるのに、
> Linux ではそれができず不便さを感じていたところでした。

OS のちがいじゃなくて、shell 環境と抜け方に依存するお話なの
で、Solaris と linux という対比で理解しないほうがいいと思い
ます。

# nohup は shell-script なので読んでみることをおすすめ。

--
  ;      kazz@xxxxxxxxxxxxxx
  ;     oosato@xxxxxxxxxxxxx