[vine-users:052801] Re: Vine 2.5 における Memory Leak につ

  • From: 佐藤 健 <macroken@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052801] Re: Vine 2.5 における Memory Leak につ
  • Date: Wed, 14 Aug 2002 19:38:53 +0900
佐藤健@北海道(若葉マーク) です。
花井様 発信24分後の早速のご返答に感謝いたします。

このエラーはこの「Vine 2.5における Memory Leakについて」という問題と
関係があるのでしょうか?

全く関係ありません.福島さんのはメモリーリークでも何でもありません.

あ,そうですか。では再度初心レベルのことに焦点をおき,調べて頑張ること
にします。(^^ゞ

Viでは
Empty Buffer

vi とだけして vi を起動するとこうなりますね.
編集したいファイルを指定して起動すれば,このような「エラー」
はでません.例えば,vi test というように.

そういえば今まで指定ファイルをオープンし修正する作業しかしてなかった
かな?冷静に考えれば「Full」ならともかく「Empty」でしたね(^_^;)。

これは,単に,~/.emacs-color.el が無いだけではないですか?
無ければ,当然,cannot open ですよね.

~/.emacs-color.el とやらが標準でついて来るのか,自分が消してしまった
のか調査してみます。可能性あるとすればapt-get updateするまえに,いき
なり apt-get dist-upgrade かけたら,何か命令を勧められて(すいません
その命令は記憶にありません),何か一連のファイルを消したことがあるので
すが。でもそれってXEmacsインストールする前なんですがね。
Emacsの関連ファイルを消して,それとXEmacsが関連あるとかなのかな。

まあ,自分で調査できることをまずしてから,わからなければまたお願
いします。

 from 佐藤 健
 <macroken@xxxxxxx>
 <macroken@xxxxxxxxx>
 written by PowerBookG3(Pismo)