[vine-users:052879] Re: 起動時の dhcpcd による IP 取得失敗

  • From: TOW <tow@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052879] Re: 起動時の dhcpcd による IP 取得失敗
  • Date: Sat, 17 Aug 2002 01:27:03 +0900
こん○○は、水野@Y!BBユーザです。

私も2.1.5(ftp)を使っていた頃は同様に
「2回に1回 Y!BBからDHCPでのIP取得に失敗する」事に悩みました。
とりあえず、2.5に上げると失敗することが無くなりました。

当時はpump(2.1.5での標準)とdhcpcd(2.5での標準)の違いかな、と一点読みして
2.1.5に対して、pumpを外してdhcpcd入れて接続を試みたのですが、
/etc/sysconfig/network-scripts/ifup そのままではdhcpcdが呼ばれず失敗。
手動でdhcpcd動かすも、やはり2回に1回失敗している模様。
その時点で原因究明を止めてしまいました。

厳密に2回に1回では無かった事を勘案すると
IPの「解放」の辺りがキーかも知れない、と今更ながら思いましたが
2.1.5入れ直して確かめる気力はありません。勘弁して下さい。

--
あなたに「う゛」の字?!
水野貴宏