[vine-users:052887] Re: about SPARC vine on SS5

  • From: bird@xxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:052887] Re: about SPARC vine on SS5
  • Date: Sat, 17 Aug 2002 10:08:32 +0900
こんにちは、bird@dvjです。

Satoshi I.Nozawa さんは書きました:
>SS5 ぐらいの CD-ROM ドライブだと、CD-R メディアの反射率に敏感だという
>ことは体験したことがあります。青よりは緑の方が良いのかもしれませんが、
>そこらへんの知識は私にあまりないので、とにかく試してみてください。

手持ちの違うメーカーのCDRのDISKで試してみましたが同じでした。
ただ今回エラーを起こすときにSCSIがリセットされてることが判明しました。
そのあとdiskが読みとりエラーを起こしてるようです。
これをみるとハードの問題かと思いますが、やはりSolaris2.6は問題なくインス
トールできます。(なんだか頭の中が混乱状態です。)
何故SCSIがリセットされるかがわかれば....。
(ちなみにやはり同じDISKでultra-2にインストールしてみましたがちゃんとイン
ストール出来ました。同じメーカーのCD-RのDISKにsolarisを焼いてSS-5にインス
トールも出来ました。ハードディスクも交換してみても同じです。)
まったく???です。