[vine-users:052911] Re: 画面のズレの直し方

  • From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052911] Re: 画面のズレの直し方
  • Date: Sun, 18 Aug 2002 23:49:38 +0900 (JST)
From: Kenichi Ooe <kibaten8@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
> fbsetコマンドを使って画面を右にずらす必要があります。」とのこと。
> どのようにしたら画面を調整できるのでしょうか?

fbset -move right でいいのでは?

> モニタの画面形状の設定みたいなものはどのようにしたらいいのですか?
> 高さや幅、位置など調整したいのですが・・・・。

man fbset 見て下さい.

> またVine Linux2.5にバージョンにしようと思うのですが、
> インストーラが起動したときinstallと入力し、リターンキーを押した後、
> 真っ暗になって起動しないのですがどうしたらよういのでしょうか?
> スペースをあけて更に適切な引数を与える必要がありおますと書いてありますが、

現在の起動パラメータと同じにしてみたらどうですか?
install video=aty128fb:vmode:20 とか.

画面が真っ暗になるのは,起動しないのではなくて,画面が出てない,という
ことと思います.だから,適切な video パラメータを与えればいいと思うの
ですが.display は 1024x768 は表示できないのですか?
できるのなら,vmode:16-18 も試して見るといいかも.

はない