[vine-users:053116] Re: Q: USB で複数のディスクを 接続するには?

  • From: shuu-vine@xxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:053116] Re: Q: USB で複数のディスクを 接続するには?
  • Date: Sat, 24 Aug 2002 11:12:26 -0700
山口です。

Storageデバイスを持ってないので、はっきりとは言えないのが
残念ですが、ちょっとだけ案を出します。

On Sat, Aug 24, 2002 at 11:26:42PM +0900, nkon@xxxxxxxxxxxxx wrote:

> 元質問者の近藤です。こんにちは。

> さて、
> 今の所、下のように、今つながったデバイスを判定させるところまで来ましたが、
> そのデバイスのデバイスファイルを判定できていません。

> # find now conected device の所、いまつながったUSBデバイスを
> /var/log/message へ出力される murasaki のログから見てるところは
> ほぼ、正しくとれています。

ログから取るよりか/procから取るほうがLinuxくさくてイイ感じがします。
私が質問を理解する限り、以下の3つの/procファイルには十分な情報があります。

SCSIパーティション情報 -> /proc/partitions
SCSIデバイスの判別     -> /proc/scsi/scsi  or /proc/scsi/usb-storage-#/#
マウント情報           -> /proc/mounts

いろいろ試して、うまくいかない場合はメールください。

----
しう