[vine-users:053646] Re: マウスのボタン設定について

郡山と申します。
1週間ほど前に、上記内容にて質問をだしましたが、
一応解決方法を見つけましたのでご報告しときます。

①カーソルが左ボタン押下状態でフリーズした状態の解除
  上記現象は、グラブ状態というそうで、
  解除したいタイミングで以下の処理を追加することにより解除できます。
  (ただ、解除したいタイミングをどこにするかが、かなり微妙になりますが。。。)

    XtUngrabPointer(Widget widget, Time time);

②マウスの右及び中ボタン操作を無効にする
  .fvwm2rcにてマウスのバインディングの定義にてW(アプリケーションウィンドウの設定)を
  追加。

    Mouse  Button Context Modifiers Function

     のContextに「W」、Functionに「Nop」を設定することによりButtonで指定したボタンを無効化できます。

-以上−