[vine-users:053663] ノートでのXの起動について

  • From: Kojiro Hayashi <greenman@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053663] ノートでのXの起動について
  • Date: Wed, 18 Sep 2002 20:45:33 +0900
はじめまして、Vine linuxを初めて約2ヵ月の初心者です。

メインマシンのインストールはうまくいき快適に使っているのですが、
ノートにインストールしようとしたら問題が発生しました。

グラフィカルのインストーラーは無事起動し、インストール自体はうまくいきま
した。
インストーラでのXの設定もうまくいき,設定のテストでも、800*600 16bit で
表示が可能でその設定でインストールを終えました。
(チップセットは認識,モニターは検出しなかったので,汎用のlaptop 1024*768
にしました)

ところが,再起動後にXを起動したら画面が真っ黒になり、
他の入力も受けつけず,電源を切るしかなくなります。
グラフィカルログインにしても同様です。
Xconfigurator や XF86cfg によって設定を変えても表示が不可能です。

なぜインストーラでは表示可能で通常の起動では不可能なのかが分かりません。

Vine linux のバージョンは2.5
ハードは、Clevo 2200T,チップセットは SiS630ST,です。

原因、及び可能ならば対処法を教えていただけると助かります。
また,記述に何か不備があったら,指摘をお願いします。
よろしくお願いします。

林