[vine-users:053695] Re: gjiten について

  • From: Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053695] Re: gjiten について
  • Date: Fri, 20 Sep 2002 08:10:07 +0900
シノバーです

On Tue, 17 Sep 2002 11:10:12 +0900
Hashimoto Kazuo <inaka@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> 操作としては、辞書でkanjidicを選択したときと
> すべての辞書検索を行ったときにkanjidicに文字列が表示されます
> 辞書のオプションの設定はよくわからないので
> インストールしたときのままです。

再現しました。
「辞書ファイルの追加」でkanjidicを追加するとそうなります。

kanjidicは「追加」するのではなく
(すでに追加しているならいったんリストを消去しedictのみ追加)
「漢和辞典を使う」にチェック(標準でチェックされているはず)
「辞書ファイル」のところにパスを指定します。

漢和辞典を使うにはメインパネルの「漢和辞典」をクリックして
開いたウィンドウで検索します。

なお、gjitenのユーザー設定は ~/gnome/gjiten に記録されるので
これを削除するとデフォルトの設定となります。

http://shino.pos.to/linux/dict.html

--
Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>