[vine-users:054034] Re: ログインしたユーザーに メッセージを表示したい

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054034] Re: ログインしたユーザーに メッセージを表示したい
  • Date: Mon, 7 Oct 2002 18:49:17 +0900
Mon, 7 Oct 2002 17:15:14 +0900 付
Takumi Sadamori <si9720@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんのメールより:

> ログインしてきたユーザーに対して、システムの更新情報等を
> 最初に表示するようにしたいなと思うのですが、
> 推測では"xinitrc"あたりをいじるのかな?と思ってるのですが、
> どうでしょうか?

/etc/motd に必要な情報を書き込めば、ログインメッセージとして
表示されます。ログイン・プロンプトの前にメッセージを表示したい
場合は、/etc/issue を編集します。
詳しくは、jman motd, jman issue を。
---
加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>