[vine-users:054227] Re: VineLinux 上でダウンロードした hqx ファイルを Basilisk に持っていって使いたい

  • From: "Onodera,Hirotaka" <onodera@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054227] Re: VineLinux 上でダウンロードした hqx ファイルを Basilisk に持っていって使いたい
  • Date: Thu, 17 Oct 2002 14:09:39 +0900
こんにちは。小野寺です。

私は、4つの方法でBasiliskIIにファイルを持っていきました。
解凍ソフトは、4のCDから持ってきました。
# これが一番簡単です。

1.ディスクイメージ
(1)OLD Mac上でDiskCopy を使ってイメージファイル(.img)を作成。
  ただし、書き込み可能にすること。
(2)何らかの方法でホームディレクトリにコピー
(3)Basiliskの起動メニューで Volumes > Add... を選び、イメージファイルを
  選択。
  # ボリュームは複数マウントできます。

2.Linux上で落としてきたファイルをBasiliskIIへ
(1)落としてきたファイルを自分のホームディレクトリに置いておきます。
(2)BasiliskIIを起動します。
(3)起動メニューで Volumes > Unix Root に自分のホームディレクトリを記述する。
(4)起動後、UNIXボリュームからHFSボリュームにコピー。

3.AppleTalkをつかう
# ROMがAppleTalk対応であることを確認してください。
(1)cd BasiliskII-*/src/Unix/Linux/NetDriver
(2)make して sheep_net.o を作成。
(3)su してから、insmod sheeep_net.o する。
(4)起動すればAppleTalkが使える。

4.CD をマウント
(1)起動メニューで SCSIメニューの所に /dev/cdrom を追加
(2)起動後、CDを挿入するとCDが使える。

----
Onodera,Hirotaka  onodera@xxxxxxxxxxxxxxxx