[vine-users:054593] Re: 初代バイオ C1 ( SONY   PCG-C1 )について

  • From: Yasuhito SUZUKI <x-suzuki@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054593] Re: 初代バイオ C1 ( SONY   PCG-C1 )について
  • Date: Fri, 25 Oct 2002 17:50:41 +0900
x-すずき@沼津高専です。

On Fri, 25 Oct 2002 15:05:37 +0900
"Katsumi Okabe" <Okabe.Katsumi@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> はじめまして、おかべと申します。

はじめまして。

> 先日、初代バイオC1にVine2.5をインストールしました。

自分はvaio C1VJですので、微妙に違う可能性がありますが、関連している内
容をかつてML内で報告しております。

インストール時、モニタ選択でVAIO C1という項目がありませんでしたでしょ
うか?それを選択します。
ない場合は、テキストログインで、rootでログインしたのち、
1. konを実行する
kon
2. setupを実行する
setup
3. X ウィンドウシステムの設定を選択する
ここで、Xの設定をやりなおします。その際にはモニタ選択でVAIO C1があるは
ずです。そこで設定を行ないます。

テストしてみると判りますが、横長になります。
ですが、それで設定をしておいて下さい。

その後で、エディタを用いて、/etc/X11/XF86Config-4の記載を修正します。

修整内容については、次のメールを参考にして下さい。
[vine-users:052916] Vine Linux 2.5における C1VJ と XF86Config-4の記載
について

…もし、外していたら、ごめんなさい。
--
Yasuhito SUZUKI, Department of Control and Computer Engineering,
 Numazu College of Technology.