[vine-users:054937] ipchains の動作について

  • From: K Nakahara <nakahara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054937] ipchains の動作について
  • Date: Thu, 31 Oct 2002 10:50:08 +0900
中原と申します。

Vine 2.1の頃から利用させてもらっておりますが、大変使いやすい
環境で、サポートされている方々にはとても感謝しています。
さて、先日 Vine Linux 2.6r1 を新規にインストールしました。
Errataにより、不具合も徐々に解決されていくとは思いますが、
私の利用している環境で、現在一つだけ困っていることがあります。
それは、ipchains の動作についてなのですが、例えば

/sbin/ipchains -F と入力すると

ipchains: Incompatible with this kernel

と言われてしまいます。また、

/sbin/ipchains -A ...... とルール等を指定しますと

ipchains: Protocol not available

と言われてしまいます。

いろいろ調べてみるのですが、まだ解決できないでいます。
この件について情報等がありましたら、どなたかご教示願います。
よろしくお願いします。

--
佐世保高専
文部科学技官 中原勝俊