[vine-users:054980] 2.6 における kernel panic

  • From: sigeaki sato <sigeaki@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054980] 2.6 における kernel panic
  • Date: Fri, 01 Nov 2002 10:02:37 +0900
  sigeaki です。

  NEC の Lavie NX LB20 に Vine2.5 をインストールして使用していました。今回、
2.6 がリリースされたので CD イメージを落としてアップグレードをしましたが、
CD-ROM ベースを装着していると kernel2.4.19 が kernel panic を起こします。
CD-ROM ベースをはずすと立ち上がります。

 ブート時"acpi=off"、"acpi=off apm=on"、"hdc=ide-scsi"のオプションを
試しましたが、いずれも起動しませんでした。現在は、 kernel を 2.4.18 にダウ
ングレードして使用しています。

 私だけの現象であるかもしれませんが、報告しておきます。

☆ sigeaki sato ☆
sigeaki@xxxxxxxxxxxxxxx