[vine-users:055052] Re: カーネル 2.4.19 の make (was: Re: 2.6 にアップグレードしたら Quota が不能に)

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055052] Re: カーネル 2.4.19 の make (was: Re: 2.6 にアップグレードしたら Quota が不能に)
  • Date: Sun, 3 Nov 2002 01:21:18 +0900
鈴木です。

On Sun, 3 Nov 2002 00:36:04 +0900
"OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 私も、quota-tools のバージョンを上げたり、すこし試行錯誤して
> みているのですが、やはり kernel-2.4.19-0vl11 では quota が動
> いてくれません。
> 素の 2.4.19 では OK なんですけど。
>
> 対策の予定には上っているんでしょうか>Projectの皆様。

ほかにもいろいろ問題がありそうなので、2.4.20-rc1 で kernel を
作りなおしています。できたものは VineSeed に置く予定です。
まえのバージョン(2.4.18-0vl3 あたり)では動かなかったもので
動くようになったものは結構あるのですが、逆もけっこうあるようで。。

ACPI もアヤシイのでどうしようか。。というところです。
ACPIがないとちゃんと動かないマシンもけっこうあるみたいですので。。
#電源関係ではないところで。。
とりあえず新しいものにさしかえておきますが。。

p.s.
quota はたぶんacではいっているリライトされた(インタフェースがかわった)
バージョンが原因だとおもいますが、、とりあえず kernel をもどすことで
対処とする予定です。

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
President, Project Vine.                       http://vinelinux.org/