[vine-users:055419] Re: planex FNW-3700-TX

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055419] Re: planex FNW-3700-TX
  • Date: Sun, 10 Nov 2002 12:03:21 +0900 (JST)
長南です。

反応が遅くなりましたが、ここに返信を付けます。
どちらかというと、[vine-users:055376] に続けるべきかもしれません。

s_ek14 さんのメールより [vine-users:055385]

> [...]

     manfid 0x0149, 0xc1ab
     bind "axnet_cs"

にしたということですね。

私は FNW-3600-T を持っていますが、それは card "Planex FNW-3600T
Fast Ethernet" の項ではなく、

  card "NE2000 Compatible Ethernet"
    manfid 0x0149, 0xc1ab
    bind "pcnet_cs"

の方を使っているようです。

  # /sbin/cardctl ident
  product info: "Dual Speed", "10/100 PC Card", "1.0", " "
  manfid: 0x0149, 0xc1ab
  function: 6 (network)

となりますから。manfid が  FNW-3700-TX と同じでしょう。
そのために、/etc/pcmcia/config 中で "NE2000 Compatible Ethernet"
の項目が前の方にあるので、そっちが使われてしまっているということ
ではないでしょうか。

card "Planex FNW-3700-TX Fast Ethernet" を "NE2000 Compatible
Ethernet" より前に出すか(config の最初の方に書いておくとか)、
card "NE2000 Compatible Ethernet" (いくつかあるので、manfid が
0x0149, 0xc1ab の項)を消してしまうとかしてみたら、どうでしょう。
その前に、config のバックアップを取っておいてくださいね。もう、
やっていらっしゃるでしょうけれど。

まるで知らないことを書いているので、大外れかもしれません。

--
長南洋一