[vine-users:055427] Re:wnn7+egg

飯島と申します。

At Sun, 10 Nov 2002 12:30:01 +0900 (JST),
Tatsuo Ishii <t-ishii@xxxxxxxxx> wrote:

> Vine 2.5CRで,wnn7+eggを使っていますが,奇妙な現象に悩まされています.
> たとえば, 「腫瘍」を入力するために「しゅよう」と入れて漢字に変換する
> と,「主要」「しゅうよう」「収容」「収用」...などと候補が続き,「腫瘍」
> が出てくれないだけでなく,勝手に「しゅうよう」で候補を探してきてしまい
> ます.

◆
  私のところでも同様なことは時々あります。確かに多少いらだつ時があるのですが、
オムロンが親切心からそういう仕様にしたのかなと思ったり、また、Wnnの問題では
なくて、併用している egg-mix との絡みかなとも思ったりして、詳しく調べずに、
また、特になにかアクションを起こすこともなく、これまでにいたっています。

  Wnnは、確かVine2.0CRの付属の商用Wnnだったものから、Wnn7単体販売のものに
ヴァージョンアップしたものを使っています。rpm -qa で見ると関連するソフトは

wnn7-elisp-1.01-1
wnn7-maindic-1.01-1
wnn7-optiondic-1.01-1
wnn7-server-1.01-1
wnn7-utils-1.00-1
wnn7-xclients-1.02-1

となっております。商用Wnnはオムロンがサポートしてくれるでしょうから、オムロ
ンにも問い合わせてみる方が、解決がはやいかもしれません。

ま、とりあえず、私のところでも同様の挙動をするという報告です。