[vine-users:055669] Re: ISA インターフェースの LAN カードについて

  • From: "H.Mori" <morihiroid@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055669] Re: ISA インターフェースの LAN カードについて
  • Date: Wed, 13 Nov 2002 21:41:31 +0900
森です。
レスありがとうございます。

>  マザーの BIOS の設定はどのようになっていますか?
>  非 PnP の ISA Card を使う場合は、その resource を BIOS で
>  明示してやる必要があるものもあると思います。
>
>  #それがかち合うと boot すらしなくなる。

  私の使用しているLANかーどはPnP対応です。
  ジャンパー設定でPnP/非PnPを選択するタイプです。

>  あとは BIOS の設定で「PnP OS [Yes/No] 」みたいな項目があれば、
>  それを No にするものいいかも。

  BIOS設定はよくわからないんですが、
  古いAward BIOSにはPnP OS Installed [Yes/No] がない
んですよ。

>  #私なら 0.5ms くらい悩んで、PCI の NIC を買ってきます(^^;

  本日PCI LANカード×3枚+ケーブル×2本を計600円で買ってきました。
  今からまた格闘です。