[vine-users:055752] RE: Inspiron8100 on vine2.5CR

  • From: "k-shino" <k-shino@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055752] RE: Inspiron8100 on vine2.5CR
  • Date: Fri, 15 Nov 2002 20:17:18 +0900
篠田と申します。

1400×1050のDELL Inspiron8100 に
Vine2.5CRをインストールしたことがあります。
やはり同様の症状がおきました。そのときは

 1. /etc/lilo.conf の対応するエントリに
	     vga=0x301
  を追加(640x480 256色)
  2. /sbin/lilo
	  で書き込み、リブート

とフレームバッファを使ったら見えるようになりました。
カーソルが見えない、Vineのロゴが変など、若干問題がありますが
とりあえず使えています。
根本的な解決ではないかもしれませんが。

篠田浩一