[vine-users:055864] Re: murasaki+kernel-2.4.19 でフリーズ

  • From: shuu-vine@xxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:055864] Re: murasaki+kernel-2.4.19 でフリーズ
  • Date: Sat, 16 Nov 2002 23:24:37 -0800
山口です。
# 久々のメールです。

何か分かりましたでしょうか?
もし可能なら、シングルブートして"/etc/rc.d/init.d/murasaki start"
を実行し、その後"ps -fe"した結果を送ってもらえると助かります。

On Thu, Nov 14, 2002 at 04:21:18PM +0900, ono wrote:
> [...]
> ためしにvine2.6標準のkernel-2.4.19-0vl11でもやってみましたが、やはりmurasaki起動でフリーズします。
>
> inie.dからmurasakiをはずすと正常に起動し、この状態ではCDRWも完璧に動作します。
>
> これはどういった原因なのでしょうか?ヒントをいただければ幸いです。
>
> 今のところ、使っているマウスがUSBなんで、murasakiがきかないとホイールぐりぐりが使えずチョット不便です。
> マウスをPS/2に変えるのも解決策でしょうが、気分的に良くないもので・・・

原因不明ってのはチョット.... きもい

> マシン構成
> NEC PC98-NX Pentium〓 933MHz
> memory 512MB
> HD IDE 30GB X2
> CDRW Sony CDX700E
> Mouse Logitec iFeelMouse(USB)
>
> kernel-2.4.19-0vl21
> murasaki-0.6.0-1vl2

[私事]
# いらんことして、ファイルシステムを壊しちゃって
# 復旧に時間がかかりました。メールは大方見たつもりですが、
# 私に関わること(usbmgr,murasaki)で、返事をもらっていないヒトは
# もう一度メールを下さい。 スミマセン

----
しう