[vine-users:056094] Re: 2.5 からの apt-get

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056094] Re: 2.5 からの apt-get
  • Date: Sun, 24 Nov 2002 06:09:06 +0900
やまだ@三宝寺です。

On Sun, 24 Nov 2002 05:43:55 +0900
zai <yzai@xxxxxxxxx> wrote:

> 問題が起きるのは、
> ACPI: Embedded Controller [EC0] (gpe 29)
> PCI: Probing PCI hardware
> でとまります(何もしない場合、noapicも同じ)
>
> と言うことはPCI周りと言うことでしょうねぇ。
> で、APCI切る(acpi=off)をすると、今度はkernel panicになります
> (正しいrootが無いって怒ってきます)
>
> で、2.2で使おうとすると今度はpciciaが使えないよぉ〜ん、とbootメッセージで出
> ます。
> (だからこの状態ででは内蔵LAN以外使えない)

> [...]

え〜と2.6系の場合、最初から入っている2.4系のカーネルには色々問題があるよ
うで。
アップデートサイトにある更新版のカーネルに入れ替えた方がよいと思います。
# 私はshutdownすると途中で止まったままと言う事象に遭遇しました。

カーネルのapt-getによるアップデートについては、

http://vinelinux.org/manuals/kernel-upgrade-2.html

に説明が載っています。
# apt-getではカーネル関連は自動的に更新はされません

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   MailTo:HAG05617@xxxxxxxxx (Private)
                     HomePage:http://shadow.sampoji.jp/