[vine-users:056126] Re: 受信不能におちいる

  • From: shu minari <foral@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056126] Re: 受信不能におちいる
  • Date: Mon, 25 Nov 2002 03:14:51 +0900
巳鳴です。

  |Vine2.6r1で学校のLanを使いインターネットに繋いでいるのですが、
  |起動直後は順調に通信できるのですが、しばらくたつとブラウザ(Mozilla)では
  |なにも受信してくれなくなります。
  |またapt-getではWaiting for fileでずっととまったままになります。
  |ping や traceroute はちゃんと通るのですが、httpやftp等を使った通信ができ
  |なくなってしまいます。

私も学校内LANで、一定時間で使えなくなると言う経験をしたことがあります。
私の場合は、
LANカードのドライバとの相性が問題だったようで
LANカードを変えたところこの症状がなくなりました。

Shu Minari * Kanagawa-it.ac
  E-mail:foral@xxxxxxxxxxx
  HomePage:http://moss@xxxxxxxxxxxx
  HomePage:http://f1.aaacafe.ne.jp/~foral/