[vine-users:056204] TLUC 11 月度 月例勉強会の開催 お知らせについて

  • From: "田添 一哉(Tazoe Kazuya)" <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056204] TLUC 11 月度 月例勉強会の開催 お知らせについて
  • Date: Tue, 26 Nov 2002 22:34:14 +0900
こんばんは。田添 一哉です。

 下記のイベントが開催されますので、ご案内いたします。案内が遅くなりま
したことについては、お詫び申し上げます。

---- ここから ----

 11月度 月例勉強会の御案内

11月のTLUC月例勉強会のテーマは「HTML再入門」です。
自分のホームページを自分で書いてみたい人、XMLを覚えたいけど難しいので
もう少し簡単なものから始めてみようと思う人、ホームページ作成ソフトから
卒業したい人達を対象に、HTMLの基本的な作成方法からCGIの動作等までを
実習を交え、段階を践んで学んで行きたいと思います。

日時:11月30日 13:00〜17:00

場所:「アエル」 5F 情報化研修室
       http://www.siip.city.sendai.jp/netu/riyou/syurui.html

定員: 20名

参加費用: 1,000円

準備するもの:

     パソコン:ノートパソコンを持っている人は持って来た方が良いです
     ブラウザ:Mozilla 1.0 もしくは Internet Exploror 5.5以降
     エディタ:使いやすいものを自分で選んでください。
    ftpソフト:Windowsならば nextftp, ffftp, cuteftp 等、
       :Macならば Fetch, MacFTP 等、
	       UNIX系OSならば ftp コマンドや ncftp 等が使えると良いでしょう。

     ※ 個人でWebサイトを持っている人は自分のサイトのファイルなどを持って来て
        頂けると勉強になると思います。

第1回目の内容

   この勉強会ではHTMLの最新版 XHTML 1.0をもとに、インターネットの規格に沿った
  正しいHTMLをホームページ作成ソフトに頼らずに書くことを目的とします。又、
  CGI等の作成方法やXSS防御策なども紹介したいと思います。
   第1回目の今回はHTMLの概要と、基本的なルールに沿った書き方等の説明を行う予定
  です。レイアウトやデザインについては2回目以降、順を追って説明していきたいと
  思います。

申し込み方法
  参加申し込みは以下のメールアドレスへ以下のフォームで11/28までに
 メールをお送り下さい。

 申し込みメール宛先 study@xxxxxxxx

  ---- 申し込みフォーム ----

  Tohoku Linux Users Community 11月度月末勉強会 参加申し込み
 【お名前】
 【メールアドレス】
 【年齢】
 【職業】
 【都道府県】
 【PCの持ち込み】
 【来場方法】
 【HTMLの知識】1.知識もあり利用している 2.多少の知識はある(タグとは何か解る)
         3.ホームページ作成ソフトは使える
         4.関心はあるが何からやっていいかわからない
         5.全くない
 【備考】

 ---- 申し込みフォーム ----

-----This Message was Written at 2002/11/26(火) PM 10:26:07---------
            田添 一哉(Kazuya Tazoe) who is called "ThinkPad Lover"
                HomePage URL  http://www.thinkpad-lover.org/
               Windows XP Professional on ThinkPad T21(2647-9AJ)