[vine-users:056303] Re: kernel-2.4.19-0vl26 で /dev 以下のファイルの所有者 が変更されない

  • From: 佐藤 晋 <satou_s@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056303] Re: kernel-2.4.19-0vl26 で /dev 以下のファイルの所有者 が変更されない
  • Date: Thu, 28 Nov 2002 17:50:13 +0900
佐藤です。
シノバーさん、早速のアドバイスありがとうございます。
/etc/X11/wdm/TakeConsole にそのような仕掛けがあるとは、気が付きませんで
した。
私の所も直りました。ありがとうございます。

しかし、/var/run/console/〜配下のバイナリ・セマフォみたいなロックファイ
ルは削除できず、依然/var/log/secureにはエラーが出ています。
たしかここのファイルで同じユーザーが何人かみたいな数を数えていたと思いま
す。
当然ロックするたびに、+1され解除すると−1され、0で削除みたいな動きで
す。
一人で使っている場合が多い現在ではあまり利用価値が薄いみたいですが・・・。
pamはよく分からないので勉強がてら解析中です。

wdm/pamモジュールの修正は次バージョンに組み込まれるのかな?。

--
_/_/_/ 佐藤 晋 <satou_s@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
_/_/_/      2002/11/28  17:50