[vine-users:056467] KON でのトラブル

  • From: "webmaster" <hiro@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056467] KON でのトラブル
  • Date: Sun, 1 Dec 2002 00:21:14 +0900
はじめまして、山入端と申します。
現在Vine2.6でサーバーを公開しています。昨日、apt-get upgradeしている際、別の
タスクでKONを起動して作業をしていたところ、急にコンソール画面がブロック上に
乱れてしまいました。何も表示を確認できないので仕方なく再起動しました。現在は
問題ないのですが、再びKONを使用すると画面が乱れてしまいます。VineLinuxの場
合、フレームバッファが有効になっていて、KONを使用しなくても日本語が表示でき
ると
思っていましたが(少なくとも2.5ではそうだった)、2.6に切り替えて、それがデ
フォルトで使用
できない状態だったので、KONを使用していました。ですが、昨日のapt-get upgrade
でそれが
有効になり、KONの表示が乱れてしまったと思われます(予想)。余りVineの日本語
環境を理解
していないのは私の勉強不足ですが、「KON」や「フレームバッファ」、
「encode-eucjp」と言う言葉を
交えて、vineの日本語システムを教えてくれていただけたら幸いです。よろしくお願
いします。

現在の状況:
・konを起動したら、画面が乱れる。
・konを使用しないでも日本語が表示される(フレームバッファが有効)