[vine-users:056484] Re: Vine2.6 でのエプソン USB スキャナ GT-7300U の利用

  • From: shuu-vine@xxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:056484] Re: Vine2.6 でのエプソン USB スキャナ GT-7300U の利用
  • Date: Sun, 1 Dec 2002 01:51:37 -0800
山口です。

# ドキュメントがヘボくてゴメンナサイ...

On Sun, Dec 01, 2002 at 02:31:27AM +0900, Masaki SHINOMIYA wrote:
> シノバーです

> Vine2.6ではusbmgrではなくmurasakiが(たぶん)使われているので
> (4)は有効ではありません。murasakiで同じことをやるのはちょっとややこしい?
> みたいなのでそれはおいといて…。

ややこしい(かも?)の設定方法です。
murasakiでvendor等の指定をする場合、murasaki.dependでalias機能を
使うことをお推めします。
# 同じモジュールで別の装置(この場合はUSBスキャナ)を扱う場合、
# module.confでは不味いからという単純な理由です。

[手順]
1) modules.usbmapからscannerの行(第2アイテムが0x0003のもの)を
   /etc/murasaki/murasaki.usbmapにコピーする
2) murasaki.usbmapのコピーした行を以下のように変更する
	第1アイテム -> alias-7300U
	第3アイテム -> 0x4b8
	第4アイテム -> 0x11d
3) /etc/murasaki/murasaki.dependに以下を追加する(線は含めない)
alias-7300U: scanner vendor=0x4b8 product=0x11d
# scannerのclass,subclassなんかがわかると、もうちょっと
# マシになるんですが、我慢してください。

以上の作業でmodule.confのoptionsを使わずに自動的に
モジュールのロードが可能になります。

----
しう