[vine-users:056498] ローカル IP アドレスからのインター ネット接続について

  • From: "H.Mori" <morihiroid@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056498] ローカル IP アドレスからのインター ネット接続について
  • Date: Mon, 2 Dec 2002 00:26:32 +0900
森といいます。
お願い致します。

自宅のローカルLANにつながったPCからブロードバンド接続しているPC経由で
インターネット接続しようとしたら接続途中で拒否されてしまいました。
ブロードバンド接続しているPCからは接続できました。

ブロードバンド接続しているPCにIPマスカレードの設定をしただけの時は、
ローカルPCからでもインターネット接続できていたのですが、
ブロードバンド接続しているPCにてDynamicDNSの設定とネームサーバの設定をして、
自宅ドメインを作ってからは拒否されるようになってしまいました。

予想される原因
  1.DynamicDNSの設定に問題?
    →http://ieserver.net/のページにて設定しました。
  2.ネームサーバの設定(named.confやゾーンファイル)に問題?
    →nslookupにより、正引き、逆引きのテストはしております。
  3.プロバイダー(YahooBB)のドメインから自宅ドメインに変更したことが原因?
  4.rc.localの内容に問題?
    →インターネットで実績のあるものを参考にしました。

同じような現象を解決された方がいらっしゃいましたら解決方法を教えてください。
お願い致します。

インターネット−−(ブロードバンド接続)−−PC(サーバ)−−ハブ−−ローカルPC